泉佐野中央ライオンズクラブブログ

2022.08.27

2022年8月20日 献血奉仕活動を行いました

2022年8月20日

泉佐野市にあるイオンモール日根野店にて献血奉仕活動を行いました。

泉佐野中央ライオンズクラブでは年に3回献血奉仕活動を行なっております。

今回は99名の方が献血にご協力していただきました。

誠にありがとうございます。

2021.11.09

11月14日世界糖尿病デー「ブルーライトアップ」を実施しております-泉佐野中央ライオンズクラブ

泉佐野中央ライオンズクラブでは11月14日の「世界糖尿病デー」に向けて11月1日〜11月14日の2週間事務所の扉にブルーライトを設置しております。

糖尿病予防を促進するために、糖尿病啓発運動のブルーカラーライトを設置しております。

ライオンズクラブ国際協会が提唱しており、活動の一環でもある糖尿病予防に一人でも多くの方に「糖尿病予防」・「糖尿病撲滅」を伝えられるように所属している335B-地区ではこのような活動をしております。

これからも泉佐野中央ライオンズクラブでは糖尿病撲滅を目指し、糖尿病予防に力を入れて活動していきます。

2021.06.28

泉佐野中央ライオンズクラブでは例会をZoomでも行っています。

泉佐野中央ライオンズクラブでは、月に2回例会を行っております。

例会ではどのようにクラブで奉仕活動を行なっていくのかなどをクラブ会員で話し合ったり、報告を行います。

しかし、コロナウイルスの影響でクラブメンバーが集まって例会を行うことも難しい中、泉佐野中央ライオンズクラブではZoomを利用した例会を開催することになりました。

こんな情勢だからこそクラブで何ができるのか、他にも参加したクラブメンバーの近況などを例会では報告しています。

猛威を奮っているコロナウイルスが早く終息し、元の生活に1日でも早く戻るように祈りながら今私たちに何ができるのかということを今後も引き続き考えていき、様々な活動を行なっていきたいと思っております。

泉佐野中央ライオンズクラブ

泉佐野中央ライオンズクラブお問い合わせフォームはこちら↓↓
お問い合わせフォーム

2021.04.24

献血奉仕活動

 恒例の献血奉仕活動です。

メンバーも感染対策に気を付けて頑張っています。

コロナ禍では献血者数が激減しています。

2021.04.11

早朝清掃例会

 早朝清掃例会が開催されました!

久しぶりに皆さんとお会いでき、楽しい時間を過ごせました。